おすすめ

 
カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
注目

diet3.gif

なかのひと



おうちCO-OPバナー



プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタと2人暮らしの楽しい毎日♪毎日のご飯の記録を残そうと思って始めました。サッタから「美味しい!」って言って貰えるように、徐々に筋肉が衰えていく病気さんにも負けず頑張ってご飯作ってます!p(*^ー^*)q

◆プロフィールはこちら◆
ブロとも申請フォーム
RSSフィード






【お知らせ】いつも* ご飯記録 *に遊びに来て下さってありがとうございます!やっと更新がリアルタイムに追いつきました(1/29)!  

onpu11.gif TREview(トレビュー)「お役立ちレビューブログ」コンテストの"カテゴリー賞フード・グルメ部門"で2位受賞させて頂きました。
onpu11.gif 朝時間.jpさんの"はじめよう!雑穀の朝ごはん"ページで、発芽十六雑穀食パンを紹介して頂きました。

  
  bag.gif季節の品のお買い得
  bag.gifかしこい主婦の家事特集!お料理グッズ編



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
*発芽十六雑穀食パン
2007420zakokupan.jpg 2007420zakokupan2.jpg 2007420zakokupan4.jpg

【本日焼いたパン】
・発芽十六雑穀食パン(具:やずやの発芽十六雑穀、白ごま) 1.5斤

【ヒトコト】
 サッタが昨日のツナ入りポテサラをパンに挟んで食べたいって言うたんで、午後から食パンを
 焼いた!丸いパンでも焼きたかったけど、それを作る元気はなかったしHBにお任せの
 食パンで(笑)。しかも、今晩はサッタは飲み会で、夜ご飯の用意はせんで良かったし♪
 前に、どっかでやずやの発芽十六雑穀を入れて焼いてる人がいたのを思い出して、
 ミックスコール(レーズンなどの具を入れる合図)が鳴ってからそのまま白ごまと共に入れた。
 焼きあがりもバッチリ!切った時は、雑穀入りのせいかちょっと空気穴が多いのが目立った。
 でも、雑穀は水にふやかしたりしてから入れなあかんかったらしく、私はそのまま入れて
 しもたし、ちょっと固いところがチラホラ(多分、黒米あたり)。( ̄Д ̄;)
 今まで実家でも2斤しか焼いた事なくて、1.5斤サイズは初めて焼いたけど、丁度いい大きさ
 かも。今後パンナイフも買わな!
 焼けたパンを冷ます、可愛い台(?)もナチュラルキッチンで買いたい♪
 連休に連れて行って貰いたいなぁ~~~~♪o(≧▽≦)o
 yb.jpg



 すごく励みになるので、応援ポチして頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ f_01.gif banner_03.gif





チイ*手作りパン | 【2007-04-20(Fri) 16:26:12】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

へぇぇぇぇっ。
雑穀をパンに入れるって発想なかったー>私
なるほど噛みごたえばっちりのパンになりそうだね~。
今度つくることがあったらやってみよう。
水でふやかすのね。
ホームベーカリー欲しい~。(まだ購買意欲冷めやらず)
2007-04-24 火 17:25:59 | URL | しゃおりん #tHX44QXM [ 編集]

そうそう、私も人のを見るまで、やずやの雑穀を入れるとは考えつかへんだけど
でもパン屋さんで雑穀パンとか売ってるもんね!
食感も出て、味も美味しいし、なんか食べただけで健康になった気がする(笑)。
そうそう、水でふやかすらしいよ。暫く水につけておいたり、レンジでチンしたり。
でも、パン用の雑穀ミックスを買うのが、一番間違いないかも(パン用も水に
つけるのかどうかは不明)。(^0^;)

しゃおりんも、HB買っちゃえぇ~!(* ̄0 ̄*)ノ色々と楽しめるよぉ~(笑)。
それに、食パンなら材料入れてスイッチ押せば勝手に焼いてくれるし、買い物に
行けへん日でもパンが食べれていいよ。^^
2007-04-24 火 17:50:14 | URL | チイ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


