おすすめ

 
カレンダー
02月 « 2024/03 » 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
注目

diet3.gif

なかのひと



おうちCO-OPバナー



プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタと2人暮らしの楽しい毎日♪毎日のご飯の記録を残そうと思って始めました。サッタから「美味しい!」って言って貰えるように、徐々に筋肉が衰えていく病気さんにも負けず頑張ってご飯作ってます!p(*^ー^*)q

◆プロフィールはこちら◆
ブロとも申請フォーム
RSSフィード






【お知らせ】いつも* ご飯記録 *に遊びに来て下さってありがとうございます!やっと更新がリアルタイムに追いつきました(1/29)!  

onpu11.gif TREview(トレビュー)「お役立ちレビューブログ」コンテストの"カテゴリー賞フード・グルメ部門"で2位受賞させて頂きました。
onpu11.gif 朝時間.jpさんの"はじめよう!雑穀の朝ごはん"ページで、発芽十六雑穀食パンを紹介して頂きました。

  
  bag.gif季節の品のお買い得
  bag.gifかしこい主婦の家事特集!お料理グッズ編

*ぶどうソフトクリーム&ざくろソフトクリーム
2006105onsen4.jpg
【本日のおやつ】
[サッタ]
・ぶどうソフト
・ざくろソフト

【ヒトコト】
2006105onsen5.jpg 2006105onsen2.jpg 2006105onsen3.jpg
 チェックインまで時間があったんで、雨は土砂降りやったけどせっかくなんで旅館近くの
 モンデ酒造(モンデワイン)
へ。ここは一般の人でも無料で工場の見学が出来る。
 ただ工場の入り口のスロープ(坂)は、かなり急やったんで介護者がいなくて、手動車椅子
 のみやと結構しんどいと思います。
 工場のラインはあんまり動いてないし、薄暗いし地味な感じやったけど、他に人もいいひんだし
 ゆっくり説明を見ながら歩いたり、写真を撮ったりした。
 最後に楽しみなワインの試飲があったんやけど、入った途端お店の人達がこっち見てて
 (お客は私達だけやったし)試飲しづらい雰囲気やったけど、すぐに後から観光バスのお客さんが
 すごい人数で入って来て試飲し始めたんで、私達もそれにまぎれて全部制覇(笑)。
 考えたら色んなワインをちょっとずつ飲んでみる機会なんてなくて、思った以上に楽しかった♪
 で、帰り際にソフトクリームを食べた。最初私がぶどうソフトやったけど、酸っぱかったし
 サッタのざくろと交換してもらった。ざくろは甘ぁ~♪
 


 応援して貰えると嬉しいです♪
  >>人気blogランキング
  >>FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト





おやつ | 【2006-10-05(Thu) 13:15:53】 | Trackback(-) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する