おすすめ

 
カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
注目

diet3.gif

なかのひと



おうちCO-OPバナー



プロフィール

チイ

Author:チイ
サッタと2人暮らしの楽しい毎日♪毎日のご飯の記録を残そうと思って始めました。サッタから「美味しい!」って言って貰えるように、徐々に筋肉が衰えていく病気さんにも負けず頑張ってご飯作ってます!p(*^ー^*)q

◆プロフィールはこちら◆
ブロとも申請フォーム
RSSフィード






【お知らせ】いつも* ご飯記録 *に遊びに来て下さってありがとうございます!やっと更新がリアルタイムに追いつきました(1/29)!  

onpu11.gif TREview(トレビュー)「お役立ちレビューブログ」コンテストの"カテゴリー賞フード・グルメ部門"で2位受賞させて頂きました。
onpu11.gif 朝時間.jpさんの"はじめよう!雑穀の朝ごはん"ページで、発芽十六雑穀食パンを紹介して頂きました。

  
  bag.gif季節の品のお買い得
  bag.gifかしこい主婦の家事特集!お料理グッズ編



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
*ブログ引越しのお知らせ
突然ですが、ブログを引越しました♪
この* ご飯記録 *の記事はこのままここに置いておきますが、更新は今日で終わりにします。
7月からは気分一新(かぁ~?(笑))で、新たなブログをスタートさせています♪

お手数をお掛けしますが、ブックマークなどの変更をよろしくお願いします。m( _ _ ; )m

新しいブログはこちら↓


* フタリビヨリ *
http://hutaribiyori.blog116.fc2.com/




ちょっとお喋り | 【2008-07-11(Fri) 21:38:45】 | Trackback(-) | Comments:(2)
*爆弾焼き(横浜F・マリノス観戦)
20080628mari.jpg

【本日のおやつ】
・爆弾焼き(観戦前)
・ジャーキー(2人で)(観戦中)
・生ビール(サッタ)(観戦中)

【ヒトコト】
 せっかく今年は年チケ買ったのに、私は2試合しか行けてなくて、今日は久し振りにサッタと
 2人で思いっきり観戦!横浜F・マリノス VS ジュビロ磐田戦
 少し早く行き過ぎたし、トリコロールパークをうろついてたら"爆弾焼き"の文字が!サッタとよく
 池袋でデートをしてた時おやつによう食べたんや♪しかも、数日前にサッタが「こんなん
 見つけた!」って言うて、「これなら家で爆弾焼きが焼けるな!でも難しそう…。」とかいう会話を
 してたし、すごく食べたくて飛びついた!
 で、受け取って後ろのベンチで見たら、箱がオレンジじゃない(笑)。名前も良く見るとビミョーに違う!
 どうも私たちがよく食べてた、"ばくだん焼き"ではなかったらしい~。(^0^;)
 DSC01177.jpg DSC01179.jpg
 ↑昔の写真を引っ張り出して来た(笑)。写真の撮り方、進歩してないやんかぁ~と1人ツッコミ(笑)。σ(^_^;)

 具もだいたい似たりよったりやけど、確かコンニャクは入ってなかったよなぁ~と思ったわ(笑)。
 本家ではなかったけど…(笑)、焼きすぎで皮が少々固くて食べにくかったけど…(笑)、でも
 おやつには丁度良く美味しかった♪^^
 20080628mari2.jpg
 みずたマーチ(非売品)に笑った。走ってるやつじゃないし、Happyになれへんかなぁ~?
 でも可愛くて気持ちはHappy~♪(*´∇`*)
 20080628mari3.jpg
 知らん間にゴールネットもトリコロールになってた♪
 久し振りの観戦は楽しかったけど、でも最後の方は試合はグダグダ。。。残念!


├横浜F・マリノス | 【2008-06-28(Sat) 22:10:07】 | Trackback(-) | Comments:(4)
*色々と報告m( _ _ )m
長い間、*ご飯ブログ*をお休みしていたのにも関わらず、遊びに来て下さって
ありがとうございます。m( _ _ )m
また、私の事を心配して、メールなどを下さった方々、本当にありがとうございました。



“*色々と報告m( _ _ )m”の続きを読む>>
ちょっとお喋り | 【2008-06-27(Fri) 18:30:44】 | Trackback(-) | Comments:(10)
*冷し担々麺(匠~Jang~)
20080621jyan2.jpg 20080621jyan3.jpg 20080621jyan.jpg

【本日のお昼ご飯(匠~Jang~)】
・冷し担々麺(夏季限定)
・餃子(2人で)
・ビール(サッタ)

【ヒトコト】
 去年初めて食べた、ジャンの夏季限定の冷し坦々麺が始まったってサッタに聞いたんで、
 今日のお昼に食べに連れてって貰った♪
 去年は多分、並盛り(+100円)にしてすごい量やったんで、今回はダイエット中って事もあって
 普通盛りに。ここのはほんま美味しい♪スープもまろやかで、上の野菜がシャキシャキ、
 刻んだザーサイがコリコリ、少し大きめのそぼろ肉がスープを吸ってこれまたいい感じ♪
 今回もスープもいっぱい飲んだ!餃子もカリッと焼けて美味しかった♪
 久し振りにここの麻婆豆腐定食も食べたくなった♪また連れてもらおう!!!(*'ー'*) ゴチソウサン
 

外*ご飯 | 【2008-06-21(Sat) 14:00:50】 | Trackback(-) | Comments:(0)
*フルーツタルト(結婚記念日)
2008060723.jpg 2008060724.jpg

【本日のおやつ】
・フルーツタルト(ディナークルーズでのサタからのプレゼント)
・ホットコーヒー

【ヒトコト】
 帰ってから早速ケーキを写真に撮って、食べちゃう事に♪コースしっかり食べたのにな(笑)。
 ケーキはローズホテルが作ってるみたい。
 フルーツが甘酸っぱくて、タルトとカスタードもすごく美味しかった♪またサッタが入れて
 くれたホットコーヒーも◎♪とっても幸せな一日でした。明日からまた頑張ろう~~~!p(*'ー'*)q


おやつ | 【2008-06-07(Sat) 22:40:11】 | Trackback(-) | Comments:(0)
*ディナークルーズ(マリーンルージュ)
200806078.jpg 200806079.jpg 2008060710.jpg 
2008060712.jpg 2008060713.jpg 2008060717.jpg

【本日の夜ご飯(マリーンルージュのディナークルーズでのコース料理)】
・スパークリングワイン
・赤ワイン
・パン2種(バターロールとフランスパン)
・国産牛のたたき、胡麻ソースとモッツァレラチーズのサラダ
・カリフラワーの冷たいスープ
・魚料理:スズキのポワレ、プロヴァンス風
・肉料理:骨付仔牛と仔羊のロースト・タイムの香り、マルサラソースで
・ガトーヤウールとカシスのシャーベット
・コーヒー

【ヒトコト】
 今日(実際には明日)は2人の結婚記念日。フォトウェディングをしてもう1年!
 …実は私は、実家にいて忘れてしまっていた。。。
 サッタにメールで「8日はどうする?」って聞かれても、思い出せずのん気に「なんやった?
 サッカー(の試合がある日)じゃないよな?」とか返す始末。
 いくら父の看病で頭がいっぱいやったとは言え、あってはならぬ事。。。自分でもビックリで
 そして情けなくて涙が止まらなかった。なんぼ謝っても許される事じゃない。(T0T)
 

“*ディナークルーズ(マリーンルージュ)”の続きを読む>>
外*ご飯 | 【2008-06-07(Sat) 21:30:39】 | Trackback(-) | Comments:(4)
*お知らせ
いつも* ご飯記録 *に遊びに来て下さってありがとうございます。
暫くの間、ブログをお休みします。
また、PIYO、コメントのお返事、皆さんのサイトへ遊びに行かせて頂いた際の
コメント記入なども、お休みさせて頂きます。ごめんなさい。m( _ _ )m



ちょっとお喋り | 【2008-02-05(Tue) 15:03:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
*若鶏竜田揚げ弁当
20080129hiru.jpg

【本日のお昼ご飯】
[チイ]
・若鶏竜田揚げ弁当(十六雑穀ご飯(やずやの発芽十六雑穀+白米)、鮭ワカメふりかけ、
 たまごふりかけ、seikyou.gif若鶏竜田揚げ、seikyou.gifアンパンマンポテト、卵焼き(青海苔)、
 モコヴェール、ミニトマト)
・ホットコーヒー

【ヒトコト】
 サッタは朝から、京都出張。(^0^;)2月に実家に帰る予定があるんで、一緒に帰って
 しまおうかと思ったけど、まだ家で用事があったんで私は予定通り帰る事に。
 昨日の夜、ご飯を炊いたけど食べへんだし、お弁当箱に入れておいて竜田揚げをチンして
 卵だけ焼いて詰めてお昼にタルタルソースつけて食べたけど、美味しかったぁ~♪


チイ*お昼ご飯 | 【2008-01-29(Tue) 13:36:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
*りんご、ショコラ食パン&ホイップクリームドーナツ
20080128yoru.jpg

【本日の夜ご飯】
[サッタ]
・りんご
・ほうじ茶(ホット)
[チイ(写真)]
・ショコラ食パン(食パンロイズ パートショコラ[チューブ入])
・ホイップクリームドーナツ
・ほうじ茶(ホット)

【ヒトコト】
 昨日からサッタは、今日の夜ご飯はりんごでいいし考えんでいいって言うてた。
 でも、食べるかも?と思って、一応ご飯は炊いてた。
 結局、言うてたとおり、夜はりんごでいいとの事。その代わり、お昼がなかなか行けへんで、
 4時頃行ったとか。(^0^;)しかも、今日はお肉を食べたらしい。もう、お肉が食べたくて
 仕方なかったって(笑)。でも、お腹ももう大丈夫みたい。
 でも、今晩は用心と、お腹もまだ空いてないっていうのもあって、りんごでいいねんて。
 ほな、私も自分の用意するの面倒やし、残ってた食パンと、残ってた菓子パンで済ませた♪


チイ*夜ご飯 | 【2008-01-28(Mon) 21:30:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
*大きなハンバーグのてりやきタマゴバーガー&牛肉入りコロッケパン
20080128hiru.jpg 20080128hiru2.jpg

【本日のお昼ご飯】
[チイ]
・大きなハンバーグのてりやきタマゴバーガー
・牛肉入りコロッケパン
・ホットコーヒー

【ヒトコト】
 昨日の朝のパンが、私のサンドイッチだけでは足りひんと思って、サッタがコンビニ行った
 ついでに買って来てくれて持って行ったパン。結局、向こうで肉まん買ったし、食べれへんで
 私のお昼に♪で、何パンを買って来たのか知らんかって、今日見たんやけど、病み上がりの
 人が食べるパンとは思えんチョイスや(笑)。
 りんごとかばっかやったし、油っこいのが食べたい気分やったんやろうなぁ~と思ったら
 1人で笑ってしまった。コロッケパンのコロッケって2日目になると、パサパサモソモソに
 なるのが嫌い!(*`ε´*)でも、上等なお昼ご飯になった。
 

チイ*お昼ご飯 | 【2008-01-28(Mon) 13:25:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
*りんご、ステーキ弁当&とん汁
20080127yoru.jpg

【本日の夜ご飯】
[サッタ]
・りんご
・ポカリスエット
[チイ(写真)]
・ステーキ弁当(近所のお弁当屋さん)
・とん汁
黒烏龍茶

【ヒトコト】
 トリコロールフェスタの後、ご飯を食べて帰る予定やったけど、お昼に病み上がりにも関わらず
 マスタードたっぷりのホットドック(これはサッタも想定外やったけど)とビールを飲んだサッタは
 お腹が空いてないって言う。胃もまだ荒れてるやろうし、そんな食べれへんのやろう。(^0^;)
 私はお腹ペコペコ(笑)。考えたら、お昼サンドイッチ3切れの半分だけやんか!
 でも、人も多いし、帰る事に。サッタはりんごでいいって言うし、私がお弁当を食べた所で
 気にもならんって言うんで、遠慮なく帰りにお弁当を買って帰った♪だって、今日はほんま
 なんかお腹ペコペコで、ある物で…とかじゃなくガッツリ食べたかったんやもん(笑)。
 トリコロールフェスタでも豚汁が売って、寒かったし飲みたかったけど、私は外で汁物は飲み
 にくいし我慢してたんで、お湯を入れるだけの豚汁もつけたんやけど、これがもぉ~
 いつもの何倍も美味しく感じた♪
 今日は朝も早かったし、はしゃいだし、メッチャ疲れて眠い眠い。(^0^;)
 

その他*ご飯 | 【2008-01-27(Sun) 19:15:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
*トリコロール勝サンド、ホットドック(横浜F・マリノス トリコロールフェスタ)
20080127yfm10.jpg 20080127yfm11.jpg

【本日のお昼ご飯(トリコロールフェスタ)】
・トリコロール勝サンド(2人で)
・ホットドック(サッタ)
・ビール(サッタ)

【ヒトコト】
 オープニングセレモニーの後、クラブハウスを見学。
 20080127yfm13.jpg 20080127yfm9.jpg
 20080127yfm5.jpg 20080127yfm6.jpg 20080127yfm7.jpg

 ※続きは写真がすごく多いです。(^0^;)興味のある方だけどうぞ。


“*トリコロール勝サンド、ホットドック(横浜F・マリノス トリコロールフェスタ)”の続きを読む>>
├横浜F・マリノス | 【2008-01-27(Sun) 18:06:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
*肉まん&チョコサンド&苺ジャムサンド(横浜F・マリノス トリコロールフェスタ)
20080127asa.jpg 20080127asa2.jpg

【本日の朝ご飯】
・肉まん
・チョコサンド(食パンロイズ パートショコラ[チューブ入] )
・苺ジャムサンド(食パン、バター、苺ジャム)
・ホットコーヒー(持参)

【ヒトコト】
 今朝はサッタも元気いっぱい!去年から行くって決めてた、横浜F・マリノストリコロールフェスタ
 (ファン感謝DAY)!サッタが治らへんだら行くのはやめようって言うてたけど、昨日の夜には
 すっかり良くなったんで、予定通り行く事に!
 せっかくの初参加やから、先着100人×2ブースで行われる、選手との撮影会、握手会の
 整理券をGETしたいって事で、開場は12時半やのに8時には列に並んだ(笑)。
 防寒対策もバッチリ!日が当たってる時は暖かかったけど、マンションに日が隠れた途端
 激寒!でも、車椅子用のおトイレもあったし安心♪起きてすぐに出て来たし、コンビニで
 買った肉まんと、持参したサンドイッチを朝ご飯に食べた♪
 10時にサッタがショップに行ってくれて、2008年のユニの予約も完了!
 今年もサッタはオオシの15!私はボンバーの22!(* ̄0 ̄*)
 結局、12時半前に開場になって、サッタがダッシュして誰にも抜かれへんだらしいけど、
 整理券はギリギリGET出来ず…。だって、前日からシート貼りしてる人がいて、その人達だけで
 数いってた気がする…。それに、整理券はそのブースで配るんやけど、足の遅い人とか私
 みたいに時速6kmまでしか出へん車椅子(手動ならもっと遅いよな)乗ってる人は、いくら
 1番に並んだとしても足の速い人に抜かれちゃうし、絶対無理やん。その辺、もうちょっと
 考えて欲しいよなぁ~。残念。病み上がりで全力ダッシュしたサッタも、吐きそうになりながら(笑)
 めっちゃ悔しがってた。誰にも抜かれず走ったから(こう見えてサッタはスポーツマンなのだ。
 元やけど(笑))、後もうちょっと早く並べてたらGET出来たし、来年はもっと早く並ぶと。(^0^;)
 仕方ないんで、今日はセレモニーと雰囲気を楽しむ事に。^^
 20080127yfm1.jpg 20080127yfm3.jpg 20080127yfm2.jpg
 ↑オープニングセレモニ-。写真右:テントの中から選手の手♪
 20080127yfm4.jpg
 本日の収穫。マリノス君のサイン(笑)。マリノス君のユニフォームもナイキに!


├横浜F・マリノス | 【2008-01-27(Sun) 13:34:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
*りんご、おにぎり
20080126yasyoku.jpg 20080126yasyoku2.jpg

【本日のおやつ】
・りんご
・おにぎり(鮭ワカメふりかけ)(チイ)
・ほうじ茶(ホット)

【ヒトコト】
 ご飯の後、大急ぎで後片付けして、日本代表の試合見た。
 アイスを食べながら…と言いたいところやけど、今日が我慢してりんごで(笑)。
 私は余ったご飯でおにぎりしてたんで、それも食べた。サッタも食べるかなぁ~?と
 思ったけど、食べへんだし私が2個食べた。ボンバーと記念撮影(笑)。
 サッタは「おにぎりと撮られるボンバーかわいそう(^0^;)」って。確かに(笑)。すいません♪


おやつ | 【2008-01-26(Sat) 20:16:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
*クリームシチュー&ミニミニ茶わんむし
20080126shicyu.jpg

【本日の夜ご飯】
・ご飯
・クリームシチュー(お昼の残り、ドライパセリ)
seikyou.gifミニミニ茶わんむし

【ヒトコト】
 サッタはお昼は、ちょっとだけパンとクリームシチューも食べれたし、夜も食べれると思って
 「雑炊でも炊こか?」って聞いたら、「クリームシチューがいい。」って言うんで、クリーム
 シチューにした。私は楽で良かったけど(笑)。
 前はクリームシチュー+ご飯の組み合わせはあんまり好きじゃなかったけど、食べて
 みたら美味しかった♪普通にアリやね(笑)。
 これだけでは寂しいと思って、丁度生協さんで買ったミニミニ茶碗蒸し(湯煎)もつけて
 変な組み合わせに(笑)。でも、この茶碗蒸し、初めて買ったけど小さいのに具沢山で
 味も良くてなかなか気に入った♪
 サッタも全部食べれた♪お腹も痛くならず、腹痛、嘔吐、下痢も治ったらしい。
 何より、顔色と喋り方が昨日と全然違うし、私から見ても元気になたって分かる♪
 やっぱサッタが元気やと楽しい。(*´∇`*)
 でも、まだまだ油断は禁物!手洗いとうがいは、徹底してやってもらわなっ!(*`へ´*)ノ


チイ*夜ご飯 | 【2008-01-26(Sat) 18:14:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
次のページ

